エビルプリーストと戦いました [新コインボス]

2022年8月9日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



2022年8月8日(月)は新コインボスのエビルプリーストが実装されましたね。


1回だけ戦ってきました。

エビルプリーストと戦いました [新コインボス]

毎回コインボスの実装初日は、まず最初にサポで練習札を使って戦っています。


100ゴールドですね。


そんなに事前に調べなかったのですが、なんとなくドルマドンや念じボールが闇属性というのは冒険者の広場でも見ていたので、とりあえず闇属性を盛ってみることにしました。

ダークタルトの星1を食べれば闇耐性100%にできるのですが、練習札で初見プレイということもあって、あえて飯なしで戦ってみることにしました。


以前、白宝箱から大戦鬼の闇属性の埋め尽くしが出ています。

エビルプリーストが闇耐性を持っているらしいと見かけたので、魔剣士を避けてみたのですが、結果的には魔剣士でも全然いいらしいですね。

この時は戦士で挑むことにしました。

魔戦もいいかもしれないですね。


早速、練習札を投入しました。

コイン代をケチったのをあざ笑う声でしょうか。

構成は適当に自キャラ戦士(片手剣)で、サポート仲間が鎌の魔剣士とブメ旅と扇の賢者です。


戦闘中の一場面ですが、レボルスライサーが入っているとはいえ、戦士の必殺技ってこんなにダメージ出ましたっけ?と思いました。

6.2のタイミングで強化されたんでしたっけ。

この時は必殺技の発動中で硬直していましたが、イオグランデは避けた方が良いです。

戦士の真やいばが入ってたかもしれないですが、闇耐性91%あると、ぶきみな念じボールに当たっても1回10ダメージとかでした。


運もあったかもしれないですが、特に苦戦することなく倒すことができました。


初見で適当な構成で挑んで3分ほどの討伐なら良いのではないでしょうか。

あまり強くないようなので、色んな構成でいけそうですね。

今日はあまり時間がなかったので、エビルプリーストはこれだけにして、深淵の咎人たちをやったりして終わりました。

今週の土曜日(8月13日)から魔法の迷宮フィーバーで1日1回プーちゃんから指定されたカードをもらえるのですが、期間中のどこかでエビルプリーストのカードがもらえるようなので、手に入れておくと良さそうですね。

他のコインボスも全然やっていないので、周回するなら2等や3等辺りのコインボスをやろうかなと思っています。

エビプリーストや新アクセに付いては、何かあればまた記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ