インフェルノフィーバー2日目(レギルラッゾたち)

2022年8月25日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



インフェルノフィーバーの2日目をやってきました。

 インフェルノフィーバー2日目(レギルラッゾたち)

記事にするのが1日遅れになってしまいますので、すみません。


レギルラッゾたちと戦えるのは8月25日(木)午前5時59分までです。

午前6時からはスコルパイドになります。


人間男のキャラでは旅芸人で行ってきました。

コインボスのアンドレアルに呪いとブレスの旅芸人で周回していたので、ほぼそのままで行きました。

画像が他のプレイヤーさんが映らないように配慮したら、この場面くらいしかありませんでした。

上手なパラディンの方がレギルラッゾを完封してくれていたので、ローガストを倒してからレギルラッゾに集中攻撃する流れになっていました。


インフェルノフィーバーで聖守護者のボスは各色の羽根が10個もらえます。

聖守護者のゆびわを1個作ることができますね。

今回だけボスの像が2体もらえます。


ピラミッドの家だと庭が狭いので、だんだん置きづらくなってきましたね。

10周年記念のふくびきを少し引いたので、他のボス系の像もいくつか置いています。

右側に少し映っているのはシドーの像の一部です。

まだ庭具を置ける数の上限にはなっていないのですが、マイタウンじゃないと、全部ちゃんと飾ることができなさそうですね。


サブキャラでも行ってきました。

このキャラではレギルラッゾたちの強さ2までなら何度か戦ったことがあります。

昨日に引き続きスーパースターでした。

ボディーガードが呼べるのが良いですね。


ドワ男でも行ってきました。

このキャラは盗賊しか育てていないので盗賊です。

しかも、このキャラでは聖守護者のボスと戦えるようになるサブクエストすらクリアしたことがないので、レギルラッゾたちと戦えるのか心配だったのですが、問題なく戦うことができました。

必中ではないのですが、たまにサプライズラッシュや必殺で敵の動きを止めることができたので、少しは役に立っているのかもしれません。

敵の難易度にもよるかもしれないですが、基本的に8人いれば倒せると思うので、普段オートマッチングで行かない方などもあまり気にせず参加して頂ければ良いかなと思います。

このキャラではデルメゼとバラシュナは行かない予定ですが、なるべく様子を見ながら挑戦してみる予定です。

で、インフェルノフィーバーについては、ここまでなのですが、今回はドワーフのキャラを育成した話も書いてから終わりにしたいと思います。

バージョン3のストーリーに向けて準備などを整えてきました。

ほんの少しバージョン3ストーリーのネタバレ要素が含まれていますので、ご注意下さい。

まずは盗賊がなんだかんだでレベル110を超えてきたので、レベル114までの上限開放をクリアしました。

クエスト627『星辰武王の最終試練』というやつですね。

これで次のレベル上限開放からは天唱楽師から受注することになります。

そして、このキャラではストーリーを進める時のささやかな縛りプレイをやっていて、大きいバージョンごとに盗賊の武器種を変えてプレイしています。

バージョン1はハンマーで、バージョン2はツメだったので、バージョン3は短剣かムチで進めようと思っています。

このキャラではバージョン3までクリアするのが目標なので、短剣とムチの両方で良いかと思っています。

錬金効果は何でもいいので、防衛軍に行ってきました。


ミラクルボックスが出現したのと、元々の宝箱で武器が2つ出ていますね。

まだ装備できないですが、レベル118の短剣エレガントポイズンが出ました。

それなら交換するのはムチの方にしました。


クラッシュチェーンにしたのですが、錬金効果は何でも良いので、これを使うことにします。

準備がもう1つあります。

ストーリーを進める時に着るマイコーデの作成です。


これは多分、ようせいの姿見で半年以上前から記録してありますね。

バージョン2では筆頭研究員の服をアンルシアが好きな赤系統にカラーリングして、ギュッとアンルシアを身に着けていました。

アンルシアにしてみれば初対面なのに自分のぬいぐるみを身に着けているのですから、怖いですよね。

動画にした時に、これはバージョン2だとすぐわかるようにするためでもあります。

同様にバージョン3はギュッとエステラを身に着けながら、筆頭研究員の服をエステラの衣装の色に寄せたカラーリングにしています。

筆頭研究員の服にしているのは、主人公の兄弟に再会した時に、同じ服を着ていて、しかも兄弟が着ているのよりも派手でキラキラしてたら、どう思うのだろうか、という理由も少しあります。

そういう演出は一切ないと思いますが、バージョン3では兄弟との再会がありますね。

ギュッとエステラは、ギュッとアンルシアと同じ時期に購入しているのですが、やっと箱から開封しました。

ちょびヒゲはバザーで20万ゴールドとかそれくらいで購入しました。

ショップ課金ではなかったので、ホッとしましたね。

次にアイドルブーツをバザーで買おうとしたら、出品が1つもなく、白宝箱で落とすモンスターも現時点では全くいなかったので、これじゃないとだめということでもないので差し替えることにしました。

バトエングラブも、このキャラではまだ参加できなかった頃のバトエンのイベントでの景品だったので、チャガナから買うことができませんでした。

ソポスの額冠(ガクカンって読むんですかね)は、このキャラで初めてゼルメアに行って手に入れることにしました。

そのついでに腕と足の装備も持ち帰って、見た目が合えばマイコーデに組み入れることにしました。


こんな感じで、ドラゴングローブと砂海のくつにしました。

ドラゴングローブは見た目というよりはバージョン3の舞台が竜族のいるところなので、ドラゴンの名前が付いてるからいいか、みたいな強引な理屈みたいなので決めました。

砂海のくつは、まあまあ合ってるかと思いました。

そういえばゼルメアには少し久し振りに行ったのですが、ギッショがいる場所もアイコンになっていたんですね。

たまたまジグロウに会った次の回にも似たようなアイコンがあったので、すごいレアな何かに遭遇したのかと楽しみにしていたら少しがっかりしてしまいました。


というわけで武器も見た目装備も揃ったので、これでバージョン3のストーリーを進める準備が整いました。

今月いっぱいはインフェルノフィーバーを優先させつつ、行ける時にでもバージョン3.0からストーリーを進めて、動画を編集して公開できたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ