最近買った武器とゼルメアで持ち帰った防具の話 ※追記あり

2022年8月16日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



何を書こうかあまり思い付かなかったので、最近買った装備の話をしたいと思います。


一枚目だけ関係ない画像を載せています(金額とかが記事のサムネイルになってしまうと生々しいので)。

最近買った武器とゼルメアで持ち帰った防具の話

聖守護者とかをやらなくなってから装備を買う機会が減ってしまったのですが、久々に武器を買いました。

最近買った武器は2つです。


ルベランギスに片手剣の戦士で行くことが多いので、妖精の剣が欲しいと思っていました。

会心の準理論値か準々理論値とかでも良いかなと思っていたのですが、コスパ的に武器ガード率が一ヶ所くらい付いていても良いかなと思い、これにしてみました。

もう終わってしまいましたが、深淵の咎人たちフィーバーの間はこれで通っていましたね。


もう1つは祈星のスティックです。

ザオ系の射程距離アップなので、ザオラルの射程距離だけが広がるルネッサンステッキからの買い替えになります。

天地雷鳴士のザオリクなどにも良さそうですし。

ただ、買ったのが一昨日とかで、まだ装備してないですね。

ルネッサンステッキだと開幕時60%で聖なる祈りがあるので、僧侶だとこれもなかなか良いんですよね。

でも今週の分の万魔の塔に天地雷鳴士で行く時には装備しているはずです。

値段は後で消すかもしれないですが、320万ゴールドしないくらいで購入しました。

特に相場は見てなかったので、高いのか安いのかわかりませんが。

錬金石で強化すれば呪文詠唱速度の準理論値になるやつにしました。

買う直前になんとなく装備の履歴を見たら、なんか下ネタっぽい名前のキャラが作っていたので、最安値からは1000ゴールドくらい高くても名前がまともそうなのにしました。


最後はゼルメアで持ち帰った防具ですが、やっと移動速度6%と転びガードの足装備が出ました。

デルメゼが実装される以前は捨てていた可能性が高いのですが、それ以降はほとんど出ていませんでした(※追記 ドラゴンブーツで移動速度6%転びガードのを持ってましたすみません)。

聖翼のブーツなので、良いのか悪いのかよくわかりませんが。

そもそもデルメゼにこれから行くかどうか、かなり微妙な気もしますが。

というわけで最近買った武器とゼルメアで持ち帰った防具の話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ