10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」2話を [フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中ほか]

2022年8月10日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回は10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」2話について、またネタバレなしの軽い感想です。


その前に、フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)が開催中です。



8月12日(金)午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうため、余裕を持って前日までにクリアしておくと良さそうです。

フェスタ・インフェルノでも10周年記念ふくびき券を少しもらえます。


あと、余談ですが仲間モンスターの名前を少しずつアメリカの州の名前に変更している第三弾ですが、エンタシスマンの名前をヘッドロココからアリゾナにしました。

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」2話を [フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中ほか]

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」2話はクエスト番号的には718「眠れる冥王と導きの朋友」になっています。

1話(目覚めし5つの鍵)の時もバージョン1のタイトルっぽかったですが、2話もバージョン2のタイトルのパロディっぽくなっていますね。

1話が長かったからなのか、2話はあっさり終わったような印象でした。

それでもサブクエストとしては長い方かもしれません。

よく正体がわかっていないキャラが2人(片方は1匹ですが)いるのですが、せめてどちらかだけでも正体が明かされれば良かったのにと思いましたね。

一応、冒険者の広場では3話までアナウンスされているのですが、このペースだと次回で完結するのか少し気になっています。

それとも超DQXTVとかで話をちゃんと聞いてなかっただけで、10周年記念クエストがバージョン6.3でもあるとすれば、3話ずつとかかもしれないですね。

そうなればクエスト名がそれぞれのバージョンのタイトルのパロディっぽくなっているので、ちょうどバージョン1~6まで触れることになりそうですもんね。

また来週の火曜日に3話が追加されるので、やってみれば完結するかわかりますね。

ざっくりとした内容ですみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ