6.2で追加された新宝珠をコンプリートしました

2022年8月6日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



6.2のアップデートから1ヶ月が経ってやっとですが、バージョン6.2で追加された新宝珠を集めた話をしたいと思います。


新宝珠は新マップにいるモンスターが落とすことが多いので、多少のネタバレ要素があります。

 6.2で追加された新宝珠をコンプリートしました

6.2で追加された新宝珠は闇の宝珠のみで4種類あります。


ブレイブスラッシュの極意

ブレイブスラッシュというのは6.2から戦士の両手剣スキルだけドラゴンスラッシュから強化されて、その上位になるような別のスキルになったんですよね。


ディバインステッキの技巧

これも6.2から踊り子のスティックだけに追加されたスキルで、敵の呪文耐性を下げる効果がります。


狼牙突きの真髄

テンション時にヤリスキルの狼牙突きのダメージが増えます。


ジゴスパークの真髄

テンション時にヤリスキルのジゴスパークのダメージが増えます。

ジゴスパークの真髄だけ未入手になっていないのはアプデ後すぐに達人クエストの鑑定から出てしまったんですよね。


スピンサタンという悪魔っぽい名前なのにエレメント系のモンスターが落とします(シャイニングの色違いで黒い)。

スピンサタンは6.2のストーリーを進行していれば割とよく見かけると思いますので、今回は省略します。


まず最初にブレイブスラッシュの極意ですが、アックスドラゴンが落とします。

偽グランゼドーラのこの辺りとかにいるので、メガルーラストーンから偽グランゼドーラ王国の入り口にワープすれば近いですね。

面倒なのはアックスドラゴンが落とす闇の宝珠が2種類あるので、確定ではないことです。


なんとかブレイブスラッシュの極意が出ました。


次はディバインステッキの技巧ですが、深翠の試練場にある命脈の神殿のこのツタから登った先にいるジャンガラが落とします。


これも闇の宝珠が2種類あるので面倒くさいです。


なんとか出ました。

まだブレイブスラッシュとディバインステッキは使ったことすらないのですが、一度くらいは試してみたいと思っています。


最後に狼牙突きの真髄を落とすマーブルヴォルグはフォーリオン造成地のこの辺にいます。

空を飛ばなくても行ける範囲にいるので、どのドルボードでも大丈夫でした。


マーブルヴォルグが落とす闇の宝珠は1種類なので出れば確定です。

というわけで6.2で追加された宝珠をコンプリートした話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ