アクセが2つ完成しました!

2022年8月23日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



先週から智謀の首かざり炎の理論値を作るためにゲルニック将軍を周回していました。

アクセが2つ完成しました!

無事に完成しました。


おとといくらいに上限10回の会心合成で2つ目の炎を付けていたので、あとは次の10回以内に終わるとは思っていたのですが、なんとか4回で終わりましたね。

まだ伝承合成は終わっていないので、そのうちバラモスを周回して魔王のネックレスを作りたいと思います。

既に闇と土の理論値は伝承も込みで完成しているので、炎が3個目の理論値になります。

そして、魔法の迷宮フィーバーの最終日(8月22日~23日の朝5時59分まで)でプーちゃんからもらえたカードがムドーでしたね。

前の日がエビルプリーストだったので、もう1回エビルプリーストか、それとも今までにないカードのサプライズでもあるのか少し期待していただけに、肩透かしをくらったような感じでした。

それでも夢幻魔王の勲章が完成していなかったので、野良の募集を確認してみたのですが、


タイミングや時間帯にもよるのかもしれないですが、全く誰もいませんでした。

さすがにその日に配布しているカードの募集がなかったのは最終日としても盛り上がりに欠ける部分だったような気もしましたが。

なぜ最終日にムドーだったんでしょうかね。

気を取り直して、フレンドさんに声をかけてみたところ、ムドーに行きたいということだったので、お互い1枚ずつ出し合って、もしかしたらムドーはしばらく戦うこともないかもしれないと思ったので、残り2枚はコインを買って提供することにしました。

そしたら、智謀の首かざりの時は現物が3周に1回くらい出れば良い方だったのに、ムドーは1戦だけして現物が2個出て、破片を合わせるとちょうど3回合成できるようになりました。


その3回目の合成で普通に行動時2%でテンション消費なしが付いて、元々リーチだった夢幻魔王の勲章のテンション消費なしの方の理論値が完成しました。

配布されたムドーのカードにがっかりしていたところから一転して、まさか今日で完成するとは思ってもみませんでした。

ちなみにテンション時ダメージ+30は、この15回の合成の間、一度も付きませんでした。

夢幻魔王の勲章も6.2からは合成エナジーが20回に緩和されたので、作りやすくなりましたが、それでも15回で終わったので運が良かったのかもしれないですね。

6.2で特技ダメージの上限が上がったりしているので、テンション時ダメージの方の理論値も作りたい気持ちはありますが、とりあえず今はこっちだけでも十分だと考えています。

テンション時ダメージの方の理論値を作る場合は、伝承合成する方の魔人の勲章のためるも作らないといけないですね。

というわけで、智謀の勲章の方は完成が見えていたので頑張れば終わると思っていたのですが、想像していなかった夢幻魔王の勲章でも理論値ができたというので驚いた話でした。

他にもアンドレアルを何周かしたのですが、こちらは現物が出ず、合成でも最大値は付かなかったので、まだ完成には少し遠いですね(HP5が1つだけ付いているので残り2つ)。

またアクセ合成で何か進展があれば記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ