アンルシア用の盾の話と大地の箱舟プリズムを買ってみた話

2022年8月5日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回もブログを更新する時間があまりなくて簡易的な内容になりそうです。

アンルシア用の盾と大地の箱舟プリズムを買ってみた話

先日まで行われていた防衛軍フィーバーでちょくちょく周回していました。

宝箱からは最新のレベル118の武器や盾が出るので、良いのが出ないかなと思っていた一方で、素材を何に交換していたのかといいますと、重装兵の大盾ばかり交換していました。

重装兵の大盾の基礎効果には闇属性のダメージ10%減があるので、闇属性の埋め尽くしなどが出れば夢がありますね。

もう1つの理由はアンルシア用に異なる状態異常耐性が3種類付いているのが出たらいいなと思っていたのですが、残念ながら全く出ませんでした。


それがさっき、今週のエピソード依頼帳に心層の迷宮のお題があったので、消化するついでに、アンルシアの盾を何にしていたのか、すっかり忘れていたので確認してみたら、異なる状態異常耐性が3種類ついた盾を装備させていました。

アンルシアはほぼ全ての状態異常に対して50%の耐性を持っているので、呪いの60%やパルプンテ錬金の90%の状態異常耐性があれば、元々の耐性と合わせて100%にすることができます。

おびえとしばりガードはちょっと微妙な感じもするので、欲しいのは転びと踊りと呪いが付いてる盾ですかね。

ちなみに上記の盾は2018年に白宝箱から入手していたので、4年くらい前から持っていたようです。

これだけだと、ちょっと寂しい感じがしたので、最近そういえばドルボードを購入しました。


大地の箱舟プリズムですね。

以前は便利ツールの福引1等でしたが、2等になってからは旅人バザーでも安く買えるようになっていました。

ドラクエ9に出てくる天の箱舟っぽさもありますし、こういう列車タイプのドルボードもたまに良いのではないかと思っていました。


適当にカラーリングを変えて、魔界を走ってみたのですがなかなかシュールな感じがしました。

移動する時にシュポシュポと蒸気機関車のような音が鳴っています。


線路がないのに地面を走っていて、宙に浮いているわけでもないところが不思議な魅力を感じますね。

現状だと6.2のストーリーを進めて、飛べるようになるドルボードが一種類しかないので、その世界を冒険する場合はドルボードのフォルムを変更しないといけないので手間ですが、それ以外の場所では大地の箱舟に乗ってみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ