2022年8月9~14日の思い出話 [エビルプリーストが追加ほか]

2022年8月15日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。



やっぱり先週の出来事といえば新コインボスにエビルプリーストが追加されたことですかね。

2022年8月9~14日の思い出話 [エビルプリーストが追加ほか]

8月9日(火)


エビルプリーストが実装されたのは8月8日(月)なのですが、記事にしたのが次の日になっています。

月曜日の実装は珍しかったからか、そんなに盛り上がっている感じはしなかったですね。

記事では練習札で一度だけ戦っていますが、その後もやってないですね。

13日から23日まで魔法の迷宮フィーバーが開催中なので、何かのコインボスとかを周回しながらミネアからカードをもらえれば良いのかもしれないのですが。

8月10日(水)


10周年記念クエストの2話をやったことを記事にしました。

フェスタ・インフェルノも開催されていたので触れていますね。

8月11日(木)


この時はちょっと疲れ気味で、普段はそんなに記事にしていない天獄が開いていることを書いて、テンの日のプレチケとかをもらってログアウトしたのですが、その後にテンの日イベントのはぐレモンの報酬がいいらしいと聞いて、急遽そのことを付け加えています。

はぐレモンの宝箱は次の日に3キャラ分もらいました。

8月12日(金)


基本的に1日ずれて記事にしていて、この時も前日の8月11日(木)に始まったドラクエウォークのコラボイベントをやった話ですね。

その日は月額課金がちょうど切れていて、休日でタイミングも合っていたので、久し振りにキッズタイムでやりましたね。

キッズタイムの間に3キャラ分でコラボイベントの初回クリアとリプレイクリア、3キャラ分で流浪のトルネコで買い物したりとか、2時間の間にグッと集中して色々とやった記憶があります。

次の日には課金しています。

8月13日(土)


一気にやるのはきついなと思っていたのですが、41階から50階までを進めましたね。

ゲームの音楽を消して、Youtubeで音楽を聴きながらやっていたのですが、アルバム2枚分を聴き終えてもまだやっていたので、2時間以上はやっていたと思います。

前回40階までクリアした時はレベル5の防具にするのに素材が足りなくてクリア後に地獄の作業みたいになったのですが、今回は50階をクリアする前にレベル6の防具は揃えることができました。

その代わり実績報酬とは関係なかったので、レベル49でクリアしたのをそのままにしてたりとか、これも実績報酬ではなかったので片手剣と盾は素材が足りなくてレベル6にしなかったですね。

片手剣と盾は実績報酬ではなくても実績には一応あるのと、おそらく次回の追加があればレベル50も実績になるかもしれないので、その時でもいいかなと思っています。

せっかく思い出話なので、あとで消すかもしれないですがYoutubeで聴いていた音楽の一部を公式チャンネルからここに貼ってみますかね。


90年代とかの曲になるのですが、これを聞いたことがある方いますかね。

昔TBSでガチンコ!っていうTOKIOが出ている番組があったのですが、たまに揉め事とかがあった時にこの曲が流れてたりしてたんですよね。

で、聴いていたのはこのThe Verve のボーカルの方がその後にソロアルバムを出していて、それがYoutubeで聴けたのでアルバム2枚分を聴きながら不思議の魔塔をやっていました。


これがファーストアルバムの1曲目ですね。

昔CDを持っていたのですが、いつの間にかなくなっていて、久し振りにYoutubeで聴けたので、いい時代になったなと思いました。

8月14日(日)


最後は昨日の記事になります。

日曜日は今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボスを紹介して、後半は雑談枠になっています。

雑談枠ではドラクエ10の国勢調査の日を逃してしまった話を書いていますね。

参加できていたら1位になっていたかもしれないですが、準備期間が思いっきり繁忙期と重なっていたので、今思えば女神の木とかは間に合わなかったかもしれないですね。

残念ですが結果が出たら、負け惜しみ程度に自分ならここまでいけたみたいなことを記事にするかもしれません。

というわけで先週の記事を振り返ってみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ