転生フィーバーが始まった [魔法の迷宮フィーバーも始まっていた]

2022年8月19日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



何日か遅れてしまったのですが、ロスターのお題にゲルニック将軍があったので、魔法の迷宮に行ってきました。



そういえば魔法の迷宮フィーバーが開催中でしたね。


8月13日(土)午前6時から始まっていて、8月23日(火)午前5時59分までです。


詳細は冒険者の広場で確認した方が良さそうなのでリンクを貼ります。


【10周年】今ならあの人たちに会えるかも!?「魔法の迷宮フィーバー」開催!(外部リンク)


個人的には1日1回プーちゃんからカードがもらえれば良いのと、トルネコやミネアが出やすくなっていて、みちびきの香水の効果も重複している点ですね。


まほうのカギを使って魔法の迷宮に入った場合は必ず隠し部屋が出現するとかコインなどを捧げない通常の魔法の迷宮ではメタルフロアが出現しやすいとかもあるみたいです。


フィーバー中も魔法の迷宮に全然行ってなかったのですが、8月18日(木)にプーちゃんからもらえたのはドン・モグーラのカードでした。


あと4~5日くらいなので、これから段々カードが良くなって、アンドレアルやエビルプリーストのカードがもらえるのかもしれないですね。


ロスターのお題でゲルニック将軍を3周したのですが、テリーに1回だけ遭遇しました。


合成で智謀のネックレスに欲しい効果が付かなかったので、後日また周回する予定です。


ここからは8月18日から始まった転生フィーバーについてですが、今回の記事のタイトルを「転生フィーバーが始まったけど」にしようか迷ったくらい今回は転生フィーバーを一切やらないかもしれないので、期待しない程度に見て頂ければと思います。

転生フィーバーが始まった [魔法の迷宮フィーバーも始まっていた]

転生フィーバーの開催期間は2022年8月18日(木)午前6時から8月28日(日)午前5時59分までです。

港町レンドア南にいる十周年大使アニバスに転生フィーバーのおまじないをかけてもらう必要があります。

これも効果時間とかログアウトしている間も時間が経過してしまうなどの細かい仕様がありますので、詳細は冒険者の広場で確認した方が良いかもしれません。


事前情報にもあったのですが、出やすくなるのは10種類の転生モンスターに限られています。

それが判明したので一応ここにも載せます。

今回の「転生モンスターフィーバー」の対象モンスター
アルミラージガチャコッコ
キラースコップジラフマスター
スターキメラスマイルロック
ナスビナーラホークマン
ホースデビルモコフル

個人的にはバージョン5くらいから追加された転生モンスターをスルーしてしまっているので、その辺りのまだ戦っていないのがあればと思っていたのですが、この10種類は既に倒したことがある転生モンスターばかりでした。

なので今回は全くやらないかもしれません。

この中でアクセサリーを落とす転生モンスターは
  • アルミラージ→ゴールデンコーン(めざましリング)
  • ジラフマスター→ジラスシスター(ビーナスのなみだ)
  • スターキメラ→ムーンキメラ(まんげつリング)
  • モコフル→ユキフル(ラッキーペンダント)
の4種類みたいですね。

ざっと調べただけなので間違っていたらすみません。

この中でラッキーペンダントは幻界王の首かざりの下位のアクセになってしまったので、無理して作る必要はないかもしれないですね。

めざましリングやまんげつリングなどの状態異常耐性の指輪や雷と風属性耐性があるビーナスのなみだを作りたい場合は良いかもしれないですね。

一応、ホークマン→死のカラステング(天狗のかんむり)という頭の見た目装備を落とすのとかもあります。

サブキャラなどで転生モンスターにまだ会ってないとか、みやぶってないとか、そういう場合にも良いかもしれません。

転生フィーバーの説明を見ていたら、次回以降に開催される場合は別の転生モンスターが対象になる場合があると書いてあったので、6.2の間にまたあるかわかりませんが6.3とかで開催されそうですかね。

その時にまだ戦ったことがない転生モンスターがいれば嬉しいなくらいの感じで、特に期待しすぎずに待ちたいと思います。

今回の転生フィーバーだと個人的にはサブキャラでビーナスのなみだを作るかどうかくらいですかね。

転生モンスターが同時に2体出ることもあるらしく、それはそれで楽しいのかもしれませんが。

そんな感じで、もしかしたら全くやらないかもしれないので、こういう感じの内容になってしまいました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ