2022年8月2~7日の思い出話 [ドラクエ10が10周年ほか]

2022年8月8日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は暫定的に先週の記事を振り返る内容になっています。



そういえば先週はネルゲル強の4万の討伐がありました。

これが夜中にちょっとだけインできた日だったので配布することはできなくて残念だったのですが。

2022年8月2~7日の思い出話 [ドラクエ10が10周年ほか]

8月2日(火)


ちょうどドラクエ10が10周年を迎えた日からになっていますね。

8月3日(水)


10周年記念クエストの1話が実装されたのは8月2日で当日にやっていますが、記事にするのは1日遅れていますね。

8月4日(木)


この時はブログを更新する時間がなくて短めの内容になっていますね。

深淵の咎人フィーバーは1日だけ逃してしまったのですが、今のところそれ以外は毎日やっています。

8月5日(金)


この日もブログを更新する時間がなくて、思い付くままに安易な内容で記事にしています。

当初はタイトルを「アンルシア用の盾と大地の箱舟プリズムを買ってみた話」にしていたのですが、これだとアンルシア用の盾も買ったように見えるので、紛らわしいと思って修正しています。

8月6日(土)


6.2のアップデートから約1ヶ月が経ったタイミングで、やっと新宝珠を集めに行った話を記事にすることができました。

当初は先週の土曜日の記事が万魔の塔の三の災壇を完全制覇できなかったという内容だったので、リベンジしに行ったのですが、カラミティデーモンが出てきて戦っている途中で終わってしまいました。


それでも先週の土曜日はカラミティデーモンが出る前で時間切れだったので、着実に進んでいますね。

8月7日(日)


最後は昨日の記事になります。

ドラクエ10が10周年を迎えた週末にも関わらず、記事の後半ではFF14のスタッフがパナソニックと共同開発したゲーミング用のネックスピーカーについて書いていますね。

これは先週の日曜日の雑談枠で、購入するのを断念したというネックスピーカーだったのですが、不思議な縁があったのかネットでたまたま見ていたら中古で良さそうなのがあったので、衝動買いに近い形で注文していました。

思い出話なので、ちょっとしたことを付け加えますと、普通なら送られてから2~3日くらいかかるような地域から送られてきたのに、なぜか次の日に届いたんですよね。

本来なら昨日か今日届いてもおかしくはないので、早く届いたことで昨日の記事に間に合っている感じです。

今日も使ってみて色々と音楽を聴いたりしていて、やっぱり思っていたよりも音が良いと思います。

ただ、自分の場合は中古で安く手に入ったので不満はないのですが、新品の値段を考えると意見が分かれるかもしれないですかね。

というわけで、先週は忙しい日もあったりして、ブログをじっくり更新できない時もありましたが、なんとか更新したという感じでした。

ドラクエ10でやりたいことは色々あるので、また少しずつでもやれたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ