10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」1話を [フェスタ・インフェルノ(ダークキング)開催中]

2022年8月3日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



まず最初にフェスタ・インフェルノ(ダークキング)が開催中です。


8月4日(木)午前11時59分までなので、最終日は午前中で終わったしまうためご注意下さい。


割とすぐにやったのですが、昨日の記事に載せるのをすっかり忘れていました。


ここからは10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」1話についてですが、話の内容に関してはネタバレなしで、ざっくりと感想などを書いてみたいと思います。

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」1話を [フェスタ・インフェルノ(ダークキング)開催中]

クエストの番号的には717『目覚めし5つの鍵』というタイトルが付いています。

受注条件はこんな感じです。

バージョン1ストーリー「目覚めし五つの種族」のクリア

キーエンブレムを10個所持している

職業レベル110以上

「ゆるしてほしいのニャ」シリーズのクリア
 クエスト110「ネコババはダメなのニャ」
 クエスト111「ネコにゴハンなのニャ」
 クエスト112「ネコかぶりでGOなのニャ」
 クエスト113「借りてきたネコなのニャ」
 クエスト114「ネコの手も借りるのニャ」

今まで出てきたあんなキャラやこんなキャラにボイスが付いていたり、謎の登場人物が出てきたりしていましたね。

謎の人物の片方はなんとなく予想していたのですが、当たっていました。

キャラクターボイス付きでムービーを全部見ているからかもしれないですが、1話だけでも思っていたより長く感じました。

ボス戦の難易度を強いにしたのですが、結構強いというかHPが高めだったと思いました。

残り2話あるので、このペースで進めていくと、全体としてもボリュームはそこそこありそうです。

もしかしたらバージョン6になってからアップデートの間隔が伸びているのは10周年記念関連や今回の10周年記念クエストなどに労力を割いているからかもしれないと思ったくらいです。

クエスト内容自体はそれほど難しくなく、いつものお使い的な要素であちこち行かないといけない煩わしさがあるので、なるべくバシっ娘などでワープできる場所は活用したいですね。

次回は第2話『眠れる冥王と導きの朋友』が8月9日(火)正午12時に追加される予定です。

3話が8月16日(火)なので、毎週火曜日のお昼に追加されて、全3話で終わるという感じになりそうです。

一応、動画を撮っていたので気が向けば編集して動画を作るかもしれないですが、作らないこともあるかもしれません。

1話の初回報酬にちょっとネタバレ要素があるので、5行くらい開けます。

5

4

3

2

1

0

ドーン!

おもさのタネがもらえたので、今後もタネが報酬にある場合は、一応ステータスが上がるので優先してやった方が良いのかもしれないですね。

というわけで、ざっくりめですが、10周年記念クエスト1話の感想でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ