2022年7月26~31日の思い出話 [6.2ストーリーが主]

2022年8月1日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。

先週は6.2ストーリーの動画と記事が主だったので、個別の記事が動画の再生リストっぽい感じにもなりそうです。

ストーリー関連なので、ネタバレ要素が含まれているため、気にする方はご注意下さい。


画像は特に意味はないのですが、意外と好評だったかもしれないトランブル将軍です。

2022年7月26~31日の思い出話 [6.2ストーリーが主]

7月26日(火)


早速、6.2のストーリーの1回目からですね。

先週の日曜日に、このブログの一部をプチリニューアルしたのですが、せっかくなのでスマホからこの記事を確認してみたところ、長すぎると感じたので、これでもかなり減らしています。

普段はパソコンで記事を作成して、確認するのもパソコンだけだったのですが、スマホからだと見え方が結構違うと思ったので、その後も短めにするように心がけています。

7月27日(水)


6.2ストーリーの2回目です。

動画のサムネイルをトランブル将軍にしていて、マイナーな感じがするかなと思っていたのですが、2回目の方が再生数が多かったので、意外と人気のあるキャラかもしれないですね。

この記事では6.4で実装予定の新職業の予想みたいなことも少し書いたのですが、その後ネットなどで見た情報によると、ガーディアンが濃厚らしいというのも見かけました。

なので当たっていないかもしれないですが、個人的にはストーリーの流れ的に主人公が英雄から神になって、神の勇者で(しんゆうしゃ)、もしくは勇者神(ゆうしゃしん)だったらいいなと思ったりしています。

勇者姫アンルシアがいるので、勇者神ホニャララがいても良さそうなのですが、ないかもしれないですけどね。

7月28日(木)


6.2ストーリーの3回目です。

個人的には動画のサムネイルをどれにしようか迷っていた回でした。

事前情報にはなかった2代目勇者の画像にして、ちょっとネタバレ要素があるので、怒られないか気にしていたのですが、今のところ直接クレームなどは来ていないので、そのままにしています。

7月29日(金)


6.2のストーリーの4回目で最終回です。

ここも当初は記事が長かったのですが、結構バッサリ削除しましたね。

消した内容の中には、当たらないとは思うのですが、天使長ミトラーが生き返しを受けて、例えばメレアーデとかになって戻って来るような展開などを考えてみました。

天使長ミトラーは今の時点ではどうなっているのかわからないので、なんとも言えないですし、全然違う展開になりそうな確率の方が高そうですが。

7月30日(土)


この時はブログを更新する時間があまりなくて、その前の週の土曜日が五の災壇を初めて完全制覇した内容で記事にしていたので、あわよくば三の災壇も完全制覇できればと思い、一度だけ挑戦したのですが上手くいきませんでしたね。

先週は6.2のストーリーの記事が続いたので、このタイミングで1000ポイントのショップポイントが配布されていることなども遅れて記事にしています。

7月31日(日)


最後は昨日の記事になります。

日曜日の記事は前半部分がエピソード依頼帳とパニガルムのボスをお知らせする内容になっていて、後半は割と自由な雑談枠にしています。

たまにゲームとは関係ないようなことは、この雑談枠で書いているのですが、本来は冬とかに書く予定だったこたつの話を、タイミングを逃していたので真夏に書いてみることにしました。

他にも写真付きで部屋のことを色々書いているのですが、もしかしたら記事の一部を削除したりすることもあるかもしれません。

今日が8月の初日で、明日は8月2日なのでドラクエ10が発売されて10周年を迎えますね。

このブログがあと3ヵ月くらいで5周年を迎えるので、ちょうど半分くらいという感じですかね。

また今週もなるべく記事を更新できたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ